見にきてくれて感謝です^^wコメントくださると・・とても嬉しいですww

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

自分の信じるものっていったいなんだろうか

2010-06-30 Wed 22:10
最近、ちょっと神様っていうものに興味がでてきて
調べてみたり、人にきいたりしてみました。
そのなかでも今日一番気になったのは「運命の神」
よく、不幸だ~!!!とか、ラッキー!とかを口にするひともおおいかと思います。
運命の女神にうらぎられた・・・、とかいうどっかで聞いたような台詞も、頭にうかんじゃってつい調べてみました。

運命の神は悲劇的な運命や宿命を指す。 《定められた人生》を語る話群は、本来重くるしく因縁めいて、悲劇的なものだった。 どんな偉大な王も勇者も、神でさえ、その決定には逆らえない。

運命の神ってのは、女性でイザとかヴェーナーとかFATE(フェイト?)っていうらしいです
ギリシャ神話や、古代エジプトから・・・っといろんな場所でいろんな風に呼ばれているみたいです
同一の神なのかは不明ですが、この神によって運命が左右されているみたいです

自分が神を信じているか信じていないか・・・・ですが
ん~、うちてきには、どっちもって感じですw
神様って、ただ人間にはなにか心におくものが必要だから
一人の人間が欲っし、すがり、思想を秘めたのがはじまりなのかなっとかおもったりします
それを見たり感じ取った人達も、なにか自分をうめるために、一緒に追いすがり
そうやっていくにつれ広がっていったのかなって・・w
とは、考えるものの、おみくじだってしますし
運試しとか、つい神様に願っちゃいますw
そう、心の支えになる・・、そんな存在が自然といるのもありなのかもしれませんね^^

追記でコメ返し☆
自分の信じるものっていったいなんだろうかの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

WA☆SU☆RE☆TE☆TA

2010-06-27 Sun 22:13
忘れてた・・・・・・、
くっさんがスカイプでブロ更新中いわなきゃまだ放置だったかもしれないww

あ、そうそう、が降ったんですよ、鹿児島だからふるというのは分かっていたんですけど
目にはっきり見える程つもらないし、ぁ~、灰か洗濯物めんどいな~とか思う程度だったんですけど
(洗濯物にちょびちょびつくんですよねw灰が;
今回は全然灰の降る量が違っていて^^;
その日、学校だったので自転車に乗りながら「♪~」っと朝は坂を下っていったのですが
下校ェ・・・、は午後から降り始めたみたいで
窓から外をみると・・・、一面真っ白で、「あ、雪」とかいうぼけも通用しないぐらいカオスな風景をかもしだしていましたw
もちろん校内で携帯禁止なので窓から撮影することはできませんでした(残念;
外にでて自転車小屋にむかおうとドアをあk(ry
                   \ピチューン/
☞ Continue
  NoContinue

さて、につつまれたうちは本当に目があけられないうえに
制服までもまっしろに染まっていました;;
髪までかっぴかっぴで、本当につらかったです(

というか、信じられないのをみたのですが、
車が車の天井?というか上から後ろに灰をさらさらながしながら走っていましたwwwwwwww
ちょっとあれはびっくりしましたw
写真撮れるようなスピードじゃなかった^^;

なのでむ、お風呂が天国のようで
[風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪
1時間ほどずっと篭ってましたw

ということでこの日の灰をとった写真を追記のほうで載せますwついでにコメ返しもします

過度な期待はしないでくださいbyみなみけ
WA☆SU☆RE☆TE☆TAの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

雨がgg・・・

2010-06-21 Mon 23:45
おはこんにちばんわw
お久しぶりです、そこらへんの夢さんです(まて
あいかわらず体調を崩しやすく、しばらく更新をとめていました^^;
友達に体調が悪い、風邪がデフォルトとかいわれました;
また梅雨にはいったため
一番うちが安定しない時期になりました・・・orz
けれど、こうも更新をさぼりまくっても・・、っと復活してみましたw

けど、今日は今から音立てると
親に一瞬でけされるのでここまでで;;

明日は画像のせたりいろいろしますw
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ~+夜空の虚空+~ |